2011年03月09日

リアルフードレストラン 伊太利亭へ!

こんにちは!

ケイツーカンパニー代表のMr.Kです!


リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
昨日は、静岡市葵区紺屋町の地下街にある、
リアルフードレストラン 伊太利亭」さんへ出掛けてきました!

ご存知の方も多いと思いますが、安心・安全な食材を使った
お料理を食べさせてくれる歴史の長いレストランです。

Mr.Kは、ランチやディナーに出掛けたのではなく
自分で塗る壁ピュアウォール」を使用した施工のお手伝いに行ってきました!


今回、伊太利亭ではリニューアルを計画していて、その第一弾として
「店内の壁や天井をきれいにしたい!」という、スタッフの皆さんの
多くの声で壁も天井もピュアウォールでリニューアルしました!

しかも、今回のリニューアルは基本的にプロの手は借りずに
オーナーはもちろん、アルバイトさんやパートさんの全員で
仕上げたい!という強い心意気があるようです。

私は「施工指導」という立場でお店へ伺いました。


前日のランチタイム終了後に、壁・天井の清掃、そしてクリーンシーラーの施工まで
完了させてくれていました。

昨日は定休日でしたので、何とかして一日で仕上げなければなりません!



リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
パートさん、アルバイトさんの有志が勢ぞろいして、作業開始です!簡単に施工指導をしただけなのに、皆さん上手に塗っています!



リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
レストランだけあって、スタッフさんは女性が多いです!
学生さんからフリーターさん、主婦の方まで年齢層も幅広いです。


リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
体力がいる天井の施工は数少ない男性スタッフの出番です!
初めてなのにかなりの腕前です!

店内と同時に、店外の壁にも挑戦です!

雨が降らない地下街だから水濡れの心配がありません!

リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
自前のツナギでチャレンジしてくれました。
この春から学生さんになるスタッフさんです!>>若いっ!


リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
朝から初めて、絶えず5人~8人程度のスタッフさんが
入れ替わりで施工をして、夕方遅くには完成しました!


リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
ビニールクロスだった壁や天井が、全てピュアウォールで仕上げられました!
見た目も雰囲気あるし、店内の空気が変わりました!


リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
最後の最後までがんばってくれた女性スタッフと、オーナーの圷(アクツ)さんで記念撮影!


もちろん、一晩乾燥させて、本日 3月9日(水)は通常営業です!
午前11:00から営業していますので、お近くの方は是非、
スタッフの皆さんでがんばった店内を見てあげてくださいね!


見た目だけでなく、空気質も一新した「リアルフードレストラン 伊太利亭」へ
足を運んでみてはいかがですか?


圷オーナー、スタッフの皆さんお疲れ様でした!


・リアルフードレストラン 伊太利亭ホームページはこちら!

・自分で塗る壁「ピュアウォール」についてはこちら!

・Mr.Kの「ケイツーカンパニー」はこちら!





同じカテゴリー(現場リポート)の記事画像
大先輩と!
健康塗り壁ピュアウォール施工のお手伝い!
同じカテゴリー(現場リポート)の記事
 大先輩と! (2012-10-26 10:28)
 健康塗り壁ピュアウォール施工のお手伝い! (2011-02-01 20:27)

Posted by ケイツーカンパニー at 10:10│Comments(0)現場リポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアルフードレストラン 伊太利亭へ!
    コメント(0)